×

パチンコ業界ニュース 業界団体

日遊協、全国のパチンコ業界関係者が一斉に清掃活動を行う「全国クリーンデー」を実施

2020年8月18日

日本遊技関連事業協会(日遊協)の社会貢献・環境対策委員会は、9月1日から10日までの期間、第3回「全国クリーンデー~地域大清掃 パチンコが日本をキレイに~」を実施すると発表。全国クリーンデー専用HPなどを通じて、パチンコ業界関係者に活動への参加を呼び掛けている。

全国クリーンデーは、期間中、パチンコ業界に携わる企業・団体が一斉に事業所周辺で清掃活動を行うという取り組みで、日遊協の九州支部が2013年から毎年行っていた地域清掃活動を、日遊協の社会貢献・環境対策委員会が引き継ぎ、2018年より継続実施している。日遊協は、「パチンコに携わる企業が同じ時期に一斉に地域清掃を行なうことで、企業としては地域貢献活動の一環、団体としては全国におけるパチンコ業界の活動の認知・環境意識の啓蒙に繋がる活動と位置付けている。

2019年9月1日から10日にかけて実施した第2回全国クリーンデーでは、278企業8665名が参加し、全国2058カ所にて一斉清掃を行った。

なお、今年はコロナ下での実施となるため、日遊協は感染防止対策を取ったうえで活動への参加を呼びかけている。

全国クリーンデー専用ホームページ
http://www.nichiyukyo.or.jp/cleanday/

日本遊技関連事業協会(日遊協)

ジーマ
良い取り組みだね。僕たちも情報島の掃除しようか。
暑いから無理らぁ。
イスラ
ジーマ
イスラちゃん、わがまま言わないで協力してよ~。
コメント (0)

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2021 All Rights Reserved.