×

全日遊連、旧規則機削減へ再度注意文

全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)は4日、旧規則機の取扱いに関する21世紀会決議の遵守の更なる徹底について再び各都府県方面遊協へ注意文を発出した。

8月上旬にも同様の文書を発出している他、8月下旬には日工組・日電協より送付された同様の決議遵守に関する注意を行ってる。

文書内では未だに21世紀会誓約書を提出しないホールや、契約書を提出していながらも当初期限を超過した高射幸性パチスロ機の設置や増台を行っているホールが確認されているとして、コロナ禍での営業自粛無視など「業界の事を考えず、己の利益を追求するごく一部の存在によって、真摯に取り組んでくださっているその他大勢の方々が馬鹿を見るようなことは、二度とあってはならない」と厳しい批判を行っている。

全日遊連では旧規則機撤去に関する21世紀会決議について、業界に携わる者すべてが一致団結して遵守するべきであり、各都府県方面遊協に対しても当該地域内のホールに対して決議順守のさらなる徹底と遵守状況の把握、決議に反する行為の即時是正を求めている。

またこれに関連して、パチンコ・パチスロ産業21世紀会は4日、遊技産業健全化推進機構に対し、同機構が実施している遊技機検査の際に「高射幸性回胴式遊技機の設置の有無の確認」及び「検定又は認定の有効期間が満了した遊技機の設置の有無の確認」の2点を確認事項に追加するよう協力を要請した。

全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)

ダオ
この問題どうなるんだ。
あくまでも自主規制だし、その辺が問題なんだろうな、、、。
ジーマ

よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:224件)


コメント:1件 コメントを書く

  1. ホールをどんどん公表すれば良い
    あとはマスコミや世論がまた大騒ぎするんだから

    2
    2

今、読まれています!

1

埼玉県幸手市のパチンコ店「チャレンジャー幸手店(幸チャレ)」や東京都福生市の「ゲームセンタータンポポ ...

2

「ヒノマル」各店舗のホームページに掲載されているスマスロの予告 「トリックスターズ・アレア」グループ ...

3

連休明けの26日は新台なし。次回の大型入替は10月3日からとなっている。特にパチンコは久々にミドルタ ...

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島