×

新台 パチンコ業界ニュース

フィールズ、パチスロ新台「パチスロ 哲也 ー天運地力ー」をリリース

フィールズは9日、麻雀を題材とした人気マンガ「哲也-雀聖と呼ばれた男-」とのタイアップしたパチスロ新台「パチスロ 哲也 ー天運地力ー」を全国発売すると発表した。全国ホール導入は2020年12月を予定する。

「哲也-雀聖と呼ばれた男-」は、1997年から2004年まで週刊少年マガジンで連載。アニメ化はもちろん、パチンコ・パチスロとしてもシリーズ化されるなど、人気を博しているコンテンツとなっている。

ストーリーは、実在した小説家であり雀聖と呼ばれた阿佐田哲也氏とその著書がモデルで、戦後復興期の日本で主人公の青年、哲也が麻雀の玄人として成長していく姿や数多の玄人たちとのしのぎを削る麻雀勝負など、哲也の勝負師としての生き様が描かれている。

同日、同社の公式ツイッターアカウントで公開された1分のショートPVでは、「目指したのは究極の暴れ」「純増可変型AT」「自力継続型BONUS」といったスペック面の特長が紹介されている。

なお、本機に関して大一商会から「Sパチスロ哲也6.1 DSS」が検定通過している。

フィールズ株式会社

©さいふうめい・星野泰視/講談社 総発売元/フィールズ株式会社

コメント (0)

-新台, パチンコ業界ニュース
-,

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2021 All Rights Reserved.