×

『ヒノマル五井店』がグランドオープン、10月10日(ゾロ目の日)に素晴らしい再スタートを切る

『ヒノマル五井店』

10月10日、千葉県市原市に『ヒノマル五井店』がグランドオープンした。

同店はJR内房線「五井駅」前に位置する駅前立地型ホール。1日当たりの乗降客数は4万人弱と、けっして利用者の多い駅とはいえない。なお、同駅ではローカル線の小湊鉄道における発着駅ともなっているが、こちらは1日当たり3000人弱と更に少ない数値だ。

それでも市原市における要所という位置付けではあるため、駅前の繁華性はまずまずという評価ができる。更に、競合店舗はロードサイドに集積していて、近隣には駅前型のパチンコホールがほとんど無いことから、高齢層を中心に一定の支持を得やすい環境といえよう。駅からの視認性にも秀でていて、店舗認知期待度は十分高い点も評価を上げるポイントである。

そのため、立地条件面およびハード面の双方から、ヒノックスグループにおける基幹店舗の一つという位置付けだった。そんな同店を、親族企業であるトリックスターズ・アレア株式会社が事業承継。2020年10月10日(土)に改装グランドオープンを果たしている。

同時オープンとなった『ヒノマル辰巳店』などと同様に、外観自体は以前とほぼ変わらず。一見しただけでは違いはほとんど分からなかったものだ。加えて、設置台数や種別構成なども以前と全く同じであり、4円パチンコ105台・1円パチンコ161台・1000円46枚パチスロ163台・5円パチスロ40台のまま。一部内装や喫煙ブースの新設程度に留まる改装オープンとなっている。

それでも、10月10日ゾロ目の日というグランドオープン初日だけあって、店内は十分な活況を呈していた。特に1000円46枚パチスロについては空き台を探すのに苦労するほどで、まずは素晴らしい再スタートを切ったと評してよいだろう。今後にも期待したいものである。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, グランドオープンレポート, パチンコホール情報, 千葉県, 関東エリア
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」