×

セガサミーHD、本社コワーキングスペースで障がい者アート展示会を開催

セガサミーホールディングスは21日、東京都品川区の本社9階にあるコワーキングスペース「TUNNEL TOKYO」において、「2020 Art of the Rough Diamonds(ダイヤの原石たち)」を東京愛宕ロータリークラブ、LIVES TOKYOと共同開催した。

「Art of the Rough Diamonds」は、知的障がいや精神障がいを持った作家が制作した作品の中でもアートとして評価されるべきものを一堂に集めた展示販売会。「純粋にその才能に焦点を当て、一作家として彼らを紹介することで、その作品性をもっと多くの方に評価いただき、楽しんでいただきたい」という想いから企画された。

主催者を代表して挨拶した東京愛宕ロータリークラブの那部智史会長は、「日本のオフィスにはアート作品を飾るという習慣がまだない状況。また障がい者アートは国内で評価が低く、秀れた作品が海外に流出している現状があり、その打開策として、オフィスに飾っていただく事で多くの方々の目に触れ、アートの価値を引き上げていければ」と開催意義を述べた。

また、セガサミーの里見治紀代表取締役社長グループCOOは、今回の展示会をオフィスのアートギャラリー化による感動体験の提供と位置付けるとともに、グループでは200名以上の障がい者が従事し活躍しているとし、「事業を通じては、差別しない、特別扱いしない、平等にしよう、それが当たり前という精神でグループとして様々な支援活動を行っている。今回、展示会場の提供という機会を得た。楽しんでいただきたい」と語った。

会場には、美術的才能を持つ作家たちの作品約60点が展示され、約150名の来場者が鑑賞した。

セガサミーホールディングス株式会社


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」