×

「パチンコホールの換気環境は商業施設の中で最も進んでいる」 全国青年部会、パチンコ店での換気実証実験で記者会見

全国遊技場青年部連合会は26日、名古屋市内の会議室AP名古屋において「パチンコホールの換気実証実験」について記者会見を開催。地元のテレビ、メディアが取材に訪れるなか、全日遊連の阿部恭久理事長、愛知医科大学の三鴨廣繁教授、オオキ建築事務所の大木啓幹社長の他、発起人である愛知県遊協青年部会の堀部昭広部会長、東京・茨城・大阪の各部会長も出席し、パチンコホールの換気能力をPRした。

発起人となった堀部部会長は「急速に感染が拡大した新型コロナウイルスだが、感染者の増加と共に我々を含め、様々な業界も今だかつて経験した事のない状態となっている。我々のホールもいつ何時クラスターが発生してしまうのではとの恐怖と戦いながら日々営業している」とホール営業の現状について説明したうえで、「緊急事態宣言後、98%以上のホールが休業要請に応じたが、受け入れなかった店舗もあり、非常に厳しい声が出てきた。パチンコ=3密というイメージがあるが、ホールは誕生以来、たばこの煙や匂いと共存し、お客様に快適に過ごせる環境作りに長年取り組んできた」と述べ、ホールの換気環境は商業施設の中で最も進んでいると強調した。

記者会見で上映されたパチンコホール換気実証実験映像では、ホール内にスモークを充満させ、10分後にどの程度スモークがなくなっているかを検証。噴射開始後、ホール内に充満したスモークは徐々に排気口から排出され、実験開始から10分後には、客席付近のスモークはほぼなくなっており、パチンコホール内がしっかり換気されていることが立証された。

愛知医科大学の三鴨教授は「ホールにおいては今ではハンドルなどの除菌など対策を徹底している。ホールでの換気実験がビジュアル化された。今はどの業界でも見える化する事が大事であり、この実験が見える化された事は非常に大きい」と語った。

なお、実験映像は「全国遊技場青年部連合会」公式YouTubeチャンネルなどで公開されている。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」