新台 パチンコ業界ニュース

一撃トリガーを搭載したパチンコが登場!? 豊丸産業の新台「Pバーストエンジェル3」がSNSで話題に

豊丸産業は5日、パチンコ新台「Pバーストエンジェル3」のティザー映像第2弾を公開した。

謎が多かった第1弾に続いて、今回の映像においても「高継続×新基準」「渾身の第3弾」「アレが3倍!?」といった本機のスペックを示唆する文言だけで詳細スペックには触れられていない。

そこで急遽、豊丸産業を訪れ、開発担当者に取材を敢行した。

 

――「Pバーストエンジェル3」のティザー映像第2弾を観ました。凄い機種になっているようで。

豊丸 わざわざお越しいただきありがとうございます。最近、メディア様専用の公式LINEを作ったので、それを通じて質問して頂いたら良かったのに。

――あ、いや、まあ、そうですね。次回からそうします。で、「Pバーストエンジェル3」はどんな機械なんですか?

豊丸 今、市場で流行っている少出玉、高継続タイプです。大当り確率199.8分の1のライトミドルで、ラッシュ突入率100%、ラッシュ継続率は96%オーバー。初代「CRバーストエンジェル」が93%、「CRバーストエンジェル INFINITY」が91%だったので、それらを上回る「バーストエンジェル」シリーズの最高継続率です。

――公式ツイッターアカウント「【豊丸産業公式】のばら」の発売告知ツイートがバズってましたね。

豊丸 予想以上の反響に驚いてます。

――「新規則解釈基準が可能にしたものは何も『遊タイム』だけではない」というのが気になります。

豊丸 そうですね。市場には「遊タイム」付きの機械ばかり導入されてますからね。新解釈基準イコール「遊タイム」と思っている方も多いのではないでしょうか?

しかしそればかりではないんですよ。今回はそれを知っていただきたくて、あのような内容のティザー映像にしました。

――で、「アレ」って何なんですか?

豊丸 直球ですねwそこは今後の情報公開まで我慢して頂きたいんですが・・・

――いや、そこを何とか

豊丸 逆に何だと思いますか?

――そうですね。バーストエンジェルシリーズ3作目ですが、3倍ではないですし新解釈基準と言っているし、「遊タイム」以外、あと告知ツイートからリミットかなと。

豊丸 流石、良いところつきますね。確かにリミットは2個まで設定できるようになりましたが、2倍ですよね?

――そうなんですよね。って、そろそろ教えてください。

豊丸 そうですね。折角名古屋まで来ていただいたので少しだけ。リミットは正解です。でも2倍ではなく3倍です。またリミットというと上限が決まっているように聞こえますが、そんなことはありません。むしろ一撃トリガー的な役割になってまして、、、

あっ、ちょっと言い過ぎてしまいました。

――一撃トリガーとは、、、。気になりますね。

豊丸 情報公開までもう少々お待ちください。

――分かりました。では、どっちが連チャンするか実機で勝負しましょうよ。私が勝ったら教えてください!

豊丸 申し訳ありません。急に来られたので準備できてません。

――えっ、それは残念です、、、。

豊丸 「Pバーストエンジェル3」は3月導入予定となってますので、是非、ホールで体感してください。

――わかりました。今回は貴重なお時間を頂きまして、ありがとうございました。

【関連記事】高継続に特化した「バーストエンジェル」が新解釈基準対応機で復活 豊丸、パチンコ新台「Pバーストエンジェル3」のティザー映像公開

©2003 GONZO/爆天計画
©2003・2007 GONZO/爆天計画

コメント (3)

編集部の注目記事

1

全日遊連、日遊協、日工組、日電協、全商協、回胴遊商、MIRAI、余暇進の業界8団体は18日、全国のパ ...

2

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。 とはいうものの、新型コロナウイルスによる緊急事態 ...

3

パチンコ店へ足を運んでいた顧客の戻り率がコロナ禍の影響によって2割から3割ほど減少したとされるなか、 ...

-新台, パチンコ業界ニュース
-

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2021 All Rights Reserved.