×

パチンコ業界ニュース 遊技機メーカー

パイオニア、「ニューハナハナゴールド-30」のオリジナルサウンドトラックの配信開始

パイオニアは12日、同社のパチスロに収録されている楽曲配信第1弾としてパチスロ新台「ニューハナハナゴールド-30」のオリジナルサウンドトラックの配信を開始した。

配信開始となったのは、同機に収録されているボーナスサウンド全14曲。iTunes Store、Spotify、LINE MUSICなど各種ダウンロード・ストリーミング配信サービスにて購入可能となっている。

また同日、「パイオニアサウンドフリー宣言」を発表。購入した全てのパイオニア楽曲をSNSやライブ配信で自由に利用してもらうことを目的としたサービスで、個人・法人を問わず、事前許可なく「実戦系動画のBGMとして使いたい」「ボーナスサウンドをギターで弾いてみた」などに利用できるようになった。

同社は「これまで多数のパチスロミュージックを制作し、その耳馴染みのよい親近感のあるサウンドから様々な世代のユーザーに支持されてきた。これらの楽曲をパチスロファンだけにとどまらず、より多くの人々に楽しんでもらいたいという想いから、この度、『パイオニアサウンドフリー宣言』を実施することとなった」としている。

株式会社パイオニア

コメント (0)

編集部の注目記事

1

弊社が独自に集計したデータベースを元に、パチンコ経営企業に関する様々なランキングを紹介する「情報島ラ ...

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, ,

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2021 All Rights Reserved.