パチンコ業界ニュース 遊技機メーカー

パイオニア、「ニューハナハナゴールド-30」のオリジナルサウンドトラックの配信開始

パイオニアは12日、同社のパチスロに収録されている楽曲配信第1弾としてパチスロ新台「ニューハナハナゴールド-30」のオリジナルサウンドトラックの配信を開始した。

配信開始となったのは、同機に収録されているボーナスサウンド全14曲。iTunes Store、Spotify、LINE MUSICなど各種ダウンロード・ストリーミング配信サービスにて購入可能となっている。

また同日、「パイオニアサウンドフリー宣言」を発表。購入した全てのパイオニア楽曲をSNSやライブ配信で自由に利用してもらうことを目的としたサービスで、個人・法人を問わず、事前許可なく「実戦系動画のBGMとして使いたい」「ボーナスサウンドをギターで弾いてみた」などに利用できるようになった。

同社は「これまで多数のパチスロミュージックを制作し、その耳馴染みのよい親近感のあるサウンドから様々な世代のユーザーに支持されてきた。これらの楽曲をパチスロファンだけにとどまらず、より多くの人々に楽しんでもらいたいという想いから、この度、『パイオニアサウンドフリー宣言』を実施することとなった」としている。

株式会社パイオニア

コメント (0)

編集部の注目記事

1

全日遊連、日遊協、日工組、日電協、全商協、回胴遊商、MIRAI、余暇進の業界8団体は18日、全国のパ ...

2

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。 とはいうものの、新型コロナウイルスによる緊急事態 ...

3

パチンコ店へ足を運んでいた顧客の戻り率がコロナ禍の影響によって2割から3割ほど減少したとされるなか、 ...

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, ,

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2021 All Rights Reserved.