×

パチンコ業界ニュース ホール

コロナ禍でも安心して利用できるパチンコホールへ ~ダイナム、全店舗に光触媒による新型コロナ対策を実施

ダイナムは2日、コロナ禍でも安心して利用できる遊技環境の提供に向け、光の力で菌やウイルスを分解、無害化する「光触媒コーティング」を全店へ施工したと発表した。

同社によると、施工後に行った実証実験で、菌やウイルスの代替指標とするATP値が60分後で78.8%、7時間後で97.1%と、大幅に減少する高い除菌効果が確認されたという。また、施工4週間後に実施したテストにおいても同様の水準をキープしており、施工後、約3年間の効果持続を見込んでいる。なお、施工箇所は、遊技台周辺をはじめとした遊技客が触れる箇所だけでなく、景品カウンターのPOS機器やカード照会機、バックスペースのPC・キーボードなどの設備機器など従業員が触れる箇所にも及ぶ。

ダイナムは、「今後もお客様がより安心して安全にご遊技できる環境維持に継続して取り組んでまいります」としている。

株式会社ダイナム

コメント (0)

編集部の注目記事

1

過去の業界通Pの「聞一以知十」 ・10月5日はパチンコ業界にとって歴史的な日になるかもしれない ・仏 ...

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2021 All Rights Reserved.