×

チャンスメイト、インバウンド向けに8カ国語に対応したハウツー動画「初めてのパチンコ」を公開

遊技機向けソフトウエアの企画・映像開発などを行うチャンスメイト(本社:愛知県名古屋市)は3日、同社のYouTubeチャンネルに訪日外国人(インバウンド)に向けて8カ国語対応版「初めてのパチンコ」を公開した。

パチンコは外国人にとって参加ハードルが高いため、訪日外国人が楽しんでいるというケースは非常に少ない。そこで同社は、パチンコを遊技したことがない、パチンコホールに行ったことのない訪日外国人向けにハウツー動画を制作。「より多くの訪日外国人の方々に日本独自の文化であるパチンコを楽しんでもらいたい」との考えから、「日本語」「英語」「中国語繁体字」「中国語簡体字」「韓国語」「ベトナム語」「タイ語」「ロシア語」「イタリア語」の9バージョンを用意した。

出演者にはイタリア人コスプレイヤーのユリコタイガーさんと、ロリータファッションモデルで日本ロリータ協会会長でもある青木美沙子さんという国内外で知名度のある2名を起用。イタリア人でパチンコを初めて体験するユリコタイガーさんが初心者役、日本外務省よりカワイイ大使に任命されて海外25ヵ国50都市以上を歴訪した青木美沙子さんがパチンコ上級者という役割で、青木さんがユリコさんにパチンコ台の選び方から遊び方までをレクチャーするという動画になっている。

同社は「パチンコは日本独自の娯楽で、戦前から大衆娯楽として日本では多くの方々に遊技されてきましたが、今もなお、ほぼ日本にしかない娯楽です。現在は世界中で猛威となっている新型コロナウイルス感染症により、世界各国から日本への渡航制限がかかっている状況下ではありますが、訪日外国人客数は年々増加の一途を辿っており、その方々へ向けて日本の大衆娯楽であるパチンコを楽しんで頂きたいという趣旨で制作し公開させていただきました」としている。

▼「初めてのパチンコ」日本語 URL
https://youtu.be/SNArYFM3ELM


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, その他のニュース
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」