×

愛媛県遊協、県警と「災害等発生時における施設使用等に関する協定」を締結

愛媛県遊技業協同組合(愛媛県遊協)はこのほど、「災害等発生時における施設使用等に関する協定」を愛媛県警察本部との間で締結。2月26日、松山市の愛媛県警において締結式を実施した。

これは、愛媛県内において大規模災害等が発生した場合に、円滑な警察活動を推進するため、愛媛県遊協に加盟する107軒のパチンコ店の施設を警察活動の活動拠点として活用するとともに、店舗従業員等が知り得た災害情報や道路状況等の情報を提供することで、警察活動の迅速かつ効果的な救出、救助活動を支援するもの。

締結式で愛媛県警の山内泰警備部長は「災害等が発生した場合、救出救助部隊を動員する際の活動拠点の確保が課題であった。愛媛県下全域に多数の店舗を有する組合の協力をいただき、活動に専念する環境が整い感謝申し上げる」と謝辞を述べた。

また、川井義廣理事長は「今回の協定により、警察活動の支援が少しでもできることを喜んでいる。駐車場や施設を存分に活用していただくとともに、従業員も微力ながら、周辺の道路状況や被害状況など、知り得た情報を積極的に提供させていただきたい」と語った。

愛媛県遊技業協同組合(愛媛県遊協)

ジーマ
多くの人に知ってもらいたい取り組みだね。
地震とか台風とか怖いらぁ。
イスラ

よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:85件)


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります

今、読まれています!

1

『キコーナ吹田店』 近年のパチンコ業界において躍進を続けてきたアンダーツリーグループ(キコーナ)。全 ...

2

『本八幡UNO』 千葉県市川市は県下において第4位の人口数を誇っている。その中で(JR市川駅と並んで ...

3

パチスロ6.5号機の第一陣として注目が集まる「Sキャッツ・アイ」(平和) 次の新台入替は6月6日から ...

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島