×

パチンコ業界ニュース ホール

沖縄県のパチンコ店『ピータイム石川店』スタッフ4名が人命救助で沖遊協から理事長表彰

沖縄県内でパチンコホール13店舗を運営するピータイム(本社・沖縄県那覇市)の『ピータイム石川店』(沖縄県うるま市)に勤務するスタッフ4名は、人命救助により業界の名誉を高めたとして沖縄県遊技業協同組合(沖遊協)から理事長表彰を受けた。

人命救助を行ったのは2020年1月16日のこと。同日午前9時30分に店内で倒れている高齢の男性を発見。すぐに119番通報を行ったが心肺停止状態に陥ったため、スタッフが連携してAED・心臓マッサージと人工呼吸を行った。救急隊員に引き継ぎ病院に搬送された男性は無事蘇生した。この冷静で勇気ある行動に対し2020年3月30日、うるま市消防本部から消防協力者として感謝状が贈呈されていた。

喜友名朝則(きゅうなとものり)さんは受賞者を代表し「この様な栄誉ある表彰を受けることができたのは、日頃から会社全体で危機管理意識を徹底していたことによるものです。今後も気を抜くこと無くホール管理を行っていきたい」と語った。

株式会社ピータイム

ジーマ
誰でもできることじゃないよね。素晴らしい。
凄いらぁ。
イスラ
コメント (0)

編集部の注目記事

1

改正健康増進法が2020年4月1日に全面施行され、パチンコホールが原則屋内禁煙となり丸1年が経った。 ...

-パチンコ業界ニュース, ホール
-

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2021 All Rights Reserved.