×

セントラルグループ、男性社員の子育て支援への取り組みで県知事より感謝状

高知県、愛媛県、岡山県に『セントラルディーボ』などの屋号でパチンコホールを23店舗展開するセントラルグループ(高知県高知市)は、パチンコ部門である株式会社慶尚(岡山県倉敷市)が働き方改革の推進に貢献したとして、高知県知事より「僕らの子育てキャンペーン感謝状」を受領したと発表した。

慶尚では、昨年11月1日から30日の期間、高知県が働き方改革の一環として実施した「僕らの子育てキャンペーン2020」に参加。そのことを受け、同社における男性社員の育児休暇取得など男性社員の育児と仕事の両立を支援する取り組みを行い、それらが評価された。

「僕らの子育てキャンペーン2020」は、対象期間中、職場内で「育児休業の取得を勧める」「育児休暇や特別休暇の取得を勧める」「年次有給休暇の取得を勧める」「ノー残業デーを実施する」などの取り組みを行い、男性社員の「育児時間」を作ることを呼び掛けるもの。

セントラルグループでは「今後とも、男性社員の子育てを応援していくとともに、誰もが働きやすく、仕事と家庭の両立の推進などワークライフバランスを保ちながら働き続けることができる職場環境づくりを目指していくことで、高知県が取り組む働き方改革の推進に寄与したい」としている。

セントラルグループ

ジーマ
パチンコホールでも働きやすくなってきてるね。
イスラもP店で働きたいらぁ。
イスラ
ジーマ
P店て、、、。

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」