×

ピータイム、グループ全店の遊技機などに光触媒コーティングを実施

沖縄県内でパチンコホール13店舗を中心に営業しているピータイムグループ(本社・沖縄県那覇市)は、3月17日までに全店の遊技台や呼び出しランプ、自動販売機等、来店客の手が触れる箇所すべてに接触感染防止のための光触媒コーティングを行った。

光触媒とは、二酸化チタンを主成分としたコーティング剤で、蛍光灯や照明器具の光によって酸化還元反応を発生させ、有害物質や細菌ウイルスを不活性化させる接触感染防止対策。2月後半に自社の店舗で実際に試験施工と測定試験を行い、効果を確認できたことから採用を決定した。

この取り組みを担当した古堅政充取締役営業部長は「当グループではスタッフとお客様の検温、マスク着用の徹底や、飛散防止ボードの設置等様々な感染拡大防止対策を行っているが、更なる対策としてホール内で手を触れる箇所での接触感染防止に繋がる光触媒コーティングを採用しました。今後もお客様が少しでも安心・安全にご遊技を楽しめる環境を作っていきたい」と語った。

株式会社ピータイム

ジーマ
光触媒のコーティングを実施するパチンコホールがずいぶん増えたね。
安心してパッスロ打てるらぁ。
イスラ


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」