×

パチンコ業界ニュース 業界団体

神奈川県遊協、県に対しマスク飲食推奨の鏡付きポップ10万個を寄贈

神奈川県遊技場協同組合(神遊協)はこのたび、神奈川県に対し「マスク飲食を推奨するための鏡付きポップ」10万個を寄贈。4月30日、贈呈式が神奈川県庁において開催された。

神奈川県では、飲食店での感染予防対策を強化する取り組みの一環として、4月1日より鏡付きポップの効果検証として3000個を準備していたところ、申し込みが殺到。これを受け、神遊協と神奈川福祉事業協会が共同して制作し、県に寄贈することとなった。

鏡付きの卓上ポップは「マスク飲食」を推奨するためのツール。ポップ部分の「会話に夢中のあなた マスクしていますか?」というメッセージとともに、鏡部分に自分の姿が映ることで、自分へのメッセージと認識する心理効果を兼ね備えている。

贈呈式では、黒岩祐治知事が「マスク飲食の言葉は浸透したが、まだ飲食での感染が多い。徹底的に減らしていくため、ありがたく使わせていただく」と謝意を述べた。

神奈川県遊技場協同組合

ジーマ
確かにマスクしてない自分が映ってたら、マスクしようと思うかもね。
女子にとってはいいかもらぁ。
イスラ
コメント (0)

編集部の注目記事

1

本稿では、パチスロ30パイ機の設置状況について集計を行った。データは弊社DB「新P‐Search」よ ...

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2021 All Rights Reserved.