×

宣言下での広告宣伝について大島理事長「充分な配慮が必要な厳しい状況」 ~PAA理事会

一般社団法人ぱちんこ広告協議会(PAA)は、4月22日に開催した理事会など4月の活動状況について発表した。

理事会では、大島克俊理事長が3度目となる緊急事態宣言措置による業界の対応についてふれ、「パチンコ店を含む集客型の施設は、厳重な感染対策をしたうえで、ユーザー側の心理的状態もくみ取る必要がある。我々広告事業者はそもそも広告が可能なのか、またできたとしても充分な配慮が必要な厳しい状況にある。こういう時だからこそ、PAAは知恵を出し協力しあいながら活動を継続し、みんなでがんばっていきたい」と述べた。

アドバイザーの茂木欣人氏(日遊協・風営法PT委員長)は、消費税の軽減税率制度の実施に伴い、2023年10月1日より導入が予定されている消費税の適格請求書等保存方式(インボイス制度)について、今年10月から「適格請求書発行事業者」の登録申請が始まることから、業界内で消費税対応・インボイス制度についての理解を深める時期にあること、将来的なキャッシュレス社会の中で、パチンコ業界のあるべき姿や可能性などを、関係団体と情報交換をしながら模索している現状などを共有した。

また、モンキー・アドヴァタイジング(本社・東京都新宿区)の新規入会により2021年4月現在の会員企業数は60社となった。

一般社団法人ぱちんこ広告協議会(PAA)

ジーマ
ホール組合は広告宣伝の自粛を呼び掛けてるしね。
大変らぁ。
イスラ

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」