×

ダイナム、本部社員を対象に自転車通勤制度を策定

ダイナムは5月12日より、新型コロナウイルス感染症の感染予防および従業員の健康増進施策の一つとして本部社員を対象に新たな自転車通勤制度を策定した。

この制度は、自転車通勤を推奨することで心身の健康増進につなげるとともに、混雑時における公共交通機関の利用を避け、新型コロナウイルスへの感染リスクを低減することを目的に策定したもの。自転車で出社した場合も公共交通機関利用時と同額の手当を支給するほか、雨天時は公共交通機関に切り替えて通勤することが可能となっている。

ダイナムでは、2018年4月に健康経営の理念やあり方をまとめた「健康経営宣言」を制定し、 従業員の一人ひとりが健康に対する意識を高め、心身ともに健康でゆとりのある暮らしを営み、働くことができる労働環境の整備に取り組んでおり、「今後も従業員が働きやすい環境を整備し、健康経営を進めることで、従業員が活き活きと働くことができる生産性の高い企業を目指していく」としている。

なお、同社のテレワーク実施率は約65.6%(2021年4月度)となっている。

株式会社ダイナム

ジーマ
交通費がもらえるのは嬉しい。
夏はきついらぁ。
イスラ

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」