×

NEXUSのレーシングチームが御殿場工場で子ども向けイベント、400名の親子が参加

関東地方を中心に全国でパチンコホールを展開するNEXUSグループ(本社・群馬県高崎市)のレーシングチーム「D’station Racing」は7日、静岡県駿東郡の御殿場工場にて夏休み期間中の子ども向けお仕事体験イベント「Kids Racing Garage Experience & Tour Hosted by D’station Racing」を実施。親子含め400名が参加した。

参加した子どもたちは、レーシングチームの仕事ぶりを見学したり、レーシングカーについての解説などを通じて、モータースポーツの知識を深めたほか、実際にレー スで活躍するレーシングカーのボディカウル類やホイールの清掃やタイヤ交換を体験した。

星野正史代表は「日頃レーシングカーに触れなかったり接することができない子供たちの為に、今日は機会を設けて、実際にレーシングカーに乗ったり整備をしたりということを体験してもらう為に企画しました。私たちは、レーシングチームとしてレースだけではなく、レースを支援してくれる裾野を広げなければならないと思っているので、今回のようなイベントや今後のD’station Racingの活動に期待をして頂ければ」と語った。

今回のイベントは、NEXUSグループが展開するSDGsおよび社会貢献活動の一環として実施したもので、同社は「夏休み期間の子どもたちにとって素晴らしい体験になったと思います。また、D’station Racingのスタッフ一同にとっても大いに楽しく、感動的な一日となりました」としている。

NEXUS株式会社


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」