×

パチンコ業界ニュース 遊技機メーカー

ニューギングループ、「花慶の日2021-夏の陣-ONLINE」開催

ニューギングループは7月31日、東京都中央区のニューギン販売東京ビルを拠点に「花慶の日2021-夏の陣-ONLINE」を開催。「冬の陣」に引き続いてYouTubeによる生ライブ配信というオンライン開催となった今回のイベントは、総視聴回数が約7万3000人、配信中コメント数は約1万5000件を記録した。

オンライン配信は夜7時よりスタート。前回に引き続き澤田南さんがMCを務め、パチンコライターの青山りょうさんと共に進行。花慶の日に居なくてはならない角田信朗さん、大西洋平さんに加えて、信岡愛さん、増田有華さん、また今回新機種でデビューする鈴木このみさんや、初めてベールを脱ぐ前田慶次役の声優・藤沢としやさんがゲスト出演した。

オープニングでは、一同を代表して角田さんが、「このイベントは、『花の慶次』シリーズをより楽しんでもらうために2008年から開催しているファンイベントです。最初は400人ほどの限定イベントでしたが、14年目を迎えた今では約6万人もの方々に楽しんで頂けるイベントとなりました。『花の慶次』シリーズの魅力は、オリジナル楽曲や演出など多岐にわたります。本日はこの魅力をあますことなくお伝えしていこうと思っております」と挨拶。

番組では、角田さん、大西さんらによる花慶ライブや連れ慶応援隊長の落語家・林家木りん、立川かしめ両氏による花慶漫才、「角田信朗伝」、攻略誌の代表者による「大かぶき会談」などなど盛り沢山なコンテンツが用意され、終了時間が予定の午後11時を大幅に超えるというロング配信となった。

現在、同社の公式YouTubeチャンネル「newginchannel」においてイベントの模様がアーカイブ配信されている。

株式会社ニューギン

コメント (0)

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2021 All Rights Reserved.