×

パチンコ業界ニュース ホール

ダイナムが全国クリーンデーに参加、群馬・福島ではマルハンと共同清掃

ダイナムは、9月1日から9月10日まで行われた「第4回 全国クリーンデー ~地域大清掃パチンコが日本をキレイに~」(主催・日遊協社会貢献・環境対策委員会)に参加。期間中、ダイナム全398店舗、1239名の従業員が地域清掃を行った。

全国クリーンデーは、全国のパチンコ業界関係者が一斉に地域清掃を行い、日本全体をキレイにする取り組み。同社は2019年から参加しており、今年度は新型コロナウイルス感染拡大の状況下での開催となるため、感染防止対策を徹底したうえで清掃活動を実施した。

9月6日には、山口県の『プローバ宇部店』(運営・プローバグループ)と『ダイナム山口宇部店』が合同で、近隣の橋の清掃活動を実施。さらにプローバの声かけにヤマト運輸も賛同し、3社での合同清掃となった。

また、東京都では『ダイナム金町北口店』と『ダイナム金町南口店』が障がい者就労支援所「あさひ」などと一緒に活動を実施。更に、群馬県では『マルハン伊勢崎店』(運営・マルハングループ)と、福島県では『マルハン矢吹店』(運営・マルハングループ)と共同で行うなど周辺事業者との連携も見られている。

同社は、今後も清掃活動のみならず、地域催事やボランティアへの参加など地域活動、社会貢献活動を地域と連携し積極的に行うことで、地域社会に貢献していくとしている。

株式会社ダイナム

コメント (0)

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2021 パチンコ・パチスロ情報島