×

パチンコ業界ニュース 遊技機メーカー

ニューギン、CSR活動「ほほえみサポートプロジェクト特設サイト」を更新

ニューギングループはこのほど、東北の現状を伝え、これからの支援に繋がることを願って開設した「ほほえみサポートプロジェクト」特設サイトを更新し、追加コンテンツを公開した。

ニューギンCSR活動に携わった関係者へのインタビュー動画「VOICE of Person」では、「Buy!TOHOKUプロジェクト」を通じて過去に商品コラボ活動を実施した「山吉青果食品」「富士國物産」各代表に行ったインタビュー動画2本を公開。東日本大震災当時の被災状況や数々の困難の記憶、そこからの復興の現況とともにこれからにかける想いを現地の風景や記録画像を交えながら紹介している。

東北各地に点在する「東日本大震災の歴史や記録を知り、教訓を学ぶことが出来る施設」の情報を紹介する「震災知識スポット探訪」では、津波災害の記録、そこから得た教訓が学べるスポットとして「震災メモリアルパーク中の浜」「いわき震災伝承みらい館」の2施設を新たに紹介。このうち「いわき震災伝承みらい館」は、地震、津波に加え、原発事故が重なるという未曽有の複合災害に見舞われた、いわき市の震災経験をあらためて捉えなおし、震災の記憶や教訓を風化させず確実に後世へと伝えていくことを目的とした施設となっている。

また、「データで掴む東北の復興状況」として「避難者数の推移」をピックアップ。東日本大震災による避難者数は震災発生直後の約47万人から最新統計(2020年調査)では約4万人まで減少していることをグラフ化したデータをもとに伝えている。

「ほほえみサポートプロジェクト」特設サイト
https://www.newgin.co.jp/contents/csr_sp/

コメント (0)

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-,

© 2021 パチンコ・パチスロ情報島