×

パチンコ業界ニュース 遊技機メーカー

ニューギン、CSR活動「ほほえみサポートプロジェクト特設サイト」を更新

ニューギングループは、東北の現状を伝え、これからの支援に繋がることを願って開設した「ほほえみサポートプロジェクト」特設サイトを更新し、「VOICE of Person」「震災知識スポット探訪」「東北人イチオシ!東北の見どころ・食べ処」「データで掴む東北の復興状況」の各コンテンツに新たな情報を追加した。

ニューギンCSR活動に携わった関係者へのインタビュー動画「VOICE of Person」では、公益社団法人ふくしま海洋科学館の古川健理事長兼館長に行ったインタビュー動画、そしてひころいちファームの村上一憲代表と八木澤商店の河野通洋代表取締役社長に行った合同インタビュー動画を新たに公開。東日本大震災当時の被災状況や数々の困難の記憶、そこからの復興の現況などを現地の風景や記録画像を交えながら紹介している。

また、「データで掴む東北の復興状況」では、東北各県における観光目的の延べ宿泊者数の推移(平成22年比)を掲載。震災直後に大きく減少した東北圏の観光目的の宿泊客数は回復傾向にあるものの、そのほとんどは震災前の水準まで達しておらず全国平均の伸び率を下回っていることが示されている。

ニューギングループでは「このような情報発信を通じて、東日本大震災の記憶と教訓を風化させない一助となり、東北への関心を呼び覚ますことを願っている。これからも被災地の復興支援活動を継続していくと共に業界のイメージアップにつながるCSR活動を推進していく」としている。

「ほほえみサポートプロジェクト」特設サイト
https://www.newgin.co.jp/contents/csr_sp/

コメント (0)

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島