×

MIRAI、広告宣伝規制の自主的なガイドライン作成へ

一般社団法人MIRAIぱちんこ産業連盟(MIRAI)は15日、東京都台東区のオーラムにおいて12月度理事会を開催。オンラインでの出席も含め正会員33社62名、賛助会員39社51名が参加するなか、来期総会・理事会の日程、第4回MIRAI経営勉強会の開催、広告宣伝規制のガイドラインなどについて審議した。

広告宣伝規制のガイドラインについては、遊技機規則の改正に伴った依存対策を進めてきたことや、広告宣伝の手法がSNSや動画といったデジタル化していることなどを踏まえ、業界として自主的に対応できるような内容を盛り込み、ホール4団体において協議していく方針を確認。また、ホール4団体誓約書確認機関について「旧規則機の撤去はほぼ役割が完了した」としつつも、3店舗の残存があることが報告された。

東野昌一代表理事は、先般88歳で逝去した松岡英吉氏について「業界の健全化に先頭に立って取り組まれてきた大先輩だった。松岡会長がいたからこそ、私たちはこのMIRAIとして活動ができているのだと思う」と述べ、MIRAIの源流をつくった功労者の遺徳を偲んだ。

MIRAIぱちんこ産業連盟(MIRAI)


コメント:0件 コメントを書く