×

MIRAI、広告宣伝規制の自主的なガイドライン作成へ

一般社団法人MIRAIぱちんこ産業連盟(MIRAI)は15日、東京都台東区のオーラムにおいて12月度理事会を開催。オンラインでの出席も含め正会員33社62名、賛助会員39社51名が参加するなか、来期総会・理事会の日程、第4回MIRAI経営勉強会の開催、広告宣伝規制のガイドラインなどについて審議した。

広告宣伝規制のガイドラインについては、遊技機規則の改正に伴った依存対策を進めてきたことや、広告宣伝の手法がSNSや動画といったデジタル化していることなどを踏まえ、業界として自主的に対応できるような内容を盛り込み、ホール4団体において協議していく方針を確認。また、ホール4団体誓約書確認機関について「旧規則機の撤去はほぼ役割が完了した」としつつも、3店舗の残存があることが報告された。

東野昌一代表理事は、先般88歳で逝去した松岡英吉氏について「業界の健全化に先頭に立って取り組まれてきた大先輩だった。松岡会長がいたからこそ、私たちはこのMIRAIとして活動ができているのだと思う」と述べ、MIRAIの源流をつくった功労者の遺徳を偲んだ。

MIRAIぱちんこ産業連盟(MIRAI)


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」