×

ニューギングループ、大阪で事業者支援プロジェクトを始動

ニューギングループは、継続展開中のCSR活動「ほほえみサポートプロジェクト」の一環として、大阪地区において初めてとなる事業者支援プロジェクトを実施した。

ニューギングループでは2015年より事業者支援プロジェクトとして「障がいを持つ人に働きがいを提供する」事を目標とするNPO法人「トータルケアセンター」にコラボ商品の製造を依頼することにより、施設運営の支援を継続的に実施してきた。

今回は大阪の老舗、かながわ軒茶舗(大阪市浪速区)とその製造パートナーである障がい者支援施設「レオHOME」とのコラボレーションを実現。企業へのグッズ発注を通じて、その作業パートナーの障がい者支援施設に協同作業を発生させ、施設を利用している障がい者の方の就労支援の一助を担うことを目指す取り組みとなっている。

今回のコラボ商品である「ボトルにひとふり料亭のお茶粉末玄米茶」は、京都産を主体に厳選した国産茶葉を100%使用し、カテキンなどお茶の栄養成分をまるごと摂取できる粉末茶。かながわ軒茶舗にて専用ボトルに茶詰作業を行い、レオHOMEにてラベル貼りを行ったうえで専用パッケージに梱包する共同作業により製造した商品で、今回の企画のために6000個のコラボ商品を製造することとなった。

ニューギングループは「今後も継続的に社会貢献活動を実施することにより企業責任を果たすと共に、業界のイメージアップにつながる活動を推進していく」としている。

株式会社ニューギン


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:260件)


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります

今、読まれています!

1

国が推し進めるキャッシュレス決済の取組みや、マイナンバーカード普及に向けたマイナポイントの支給等によ ...

2

「メタルウィン」などの屋号で計3店舗を運営する尾道タイガーグループ、福岡県での出店は初めて 福岡県久 ...

3

『栄FUJI』※2022年1月撮影 愛知県名古屋市の中区にて営業してきたパチンコホール『栄FUJI』 ...

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島