×

パチンコホール系YouTubeチャンネルで最多登録者数の「ウラッキープラザ」が終了、大内レイさんの退職に伴い

大内レイ氏(写真右)とマスターK氏(写真左)

愛知県を中心にパチンコホールを店舗展開する大松グループのYouTubeチャンネル「ウラッキープラザ」は9日、「当チャンネル終了のお知らせ」と題した動画を公開した。

「ウラッキープラザ」は、閉店後に普段出来ないことにチャレンジする、をコンセプトに2017年8月18日より動画配信をスタート。現在のチャンネル登録者数は26.1万人で、(ホール従業員個人を含めた)パチンコホール企業が運営するYouTubeチャンネルの中で最多のチャンネル登録者数となっている(※編集部調べ)。

動画では、大内レイさんとマスターKさんが出演し、チャンネル自体がなくなる訳ではなく、動画を更新してきた大内さんが退職することに伴い、大内さんが手掛ける動画が更新されなくなると説明。また、退職する理由について大内さんは「自分一人で一度やってみたくなった。人生は1回きり。やってみたいと思ったことに素直に生きてみたいと思った」と語り、今後は大内さんのサブチャンネル「さぶうらっきーぷらざ」(※チャンネル名変更予定)で動画を配信していくとしている。

ちなみにパチンコホール系YouTubeチャンネルにおいて、「ウラッキープラザ」に次いで登録者数が多いのは「マルハンチャンネル」(登録者数17万人)。今後、ナンバーワンの座が入れ替わることになるかも知れない。

なお、動画の概要欄には視聴者に対する感謝の気持ちを伝えるメッセージが綴られている。

-----------------------
2018年8月に投稿開始し約4年間、当チャンネルを応援してくださった皆様

本当にありがとうございました。

今後とも株式会社大松ことラッキープラザをよろしくお願いいたします。

元大松.大内 レイ
-----------------------


コメント:15件 コメントを書く

  1. 検証系の動画は面白かった
    お疲れ様でした

    39
    17
  2. え〜知らなかった( ̄▽ ̄;)終わってしますのですね面白かっかのに水〇さんが居る時が一番でしたけどね。楽しませてくれてありがとうございましたm(_ _)m

    38
    17

-パチンコ業界ニュース
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」