×

災害時の携帯充電をデモ体験、キスケが「太陽光電力の利用体験会」を開催

愛媛県でパチンコホールを店舗展開するキスケ(本社・愛媛県松山市)は、愛媛県今治市の『キスケPAO小泉店』にて3月25日の「電気の日」に合わせて太陽光電力の利用体験会を開催した。

今回の体験会は顧客に太陽光電力を使用して携帯を充電してもらおうと企画した取組みで、当日は有事の際に電力を使用する方法と同じように非常用コンセントから電力を提供。同社によると、有事の際に困ったことベスト3に「照明や電力がなくなり、携帯が充電できない」という項目がランクインしており、同社の太陽光電力パネル設置店舗に来店すると、この項目を解消することができるとPRした。

松山市ならびに今治市と災害協定を締結している同社は、「災害時の一時避難施設として非常食や災害用物資を備えているが、更にライフラインの確保ができるようになったことを、今回の企画を通して認知してもらうことができた」としている。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:78件)


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります

今、読まれています!

1

パチンコ主力機種における中古価格がまだまだ右肩上がりで推移している。新規則機時代へと突入して以降はめ ...

2

『マルハン上小田井駅前店』 マルハングループは300店舗以上のパチンコホールを有する業界のリーディン ...

3

「麗都商事」グループは茨城県を中心にパチンコホールを展開する有力チェーンである。経営店舗は全て「レイ ...

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, , ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島