×

宮崎県東臼杵郡のパチンコ店『西の丸門川店』、店内をワクチン集団接種会場として提供

宮崎県にてパチンコホールを店舗展開する西の丸(本社・宮崎県東臼杵郡)は3月29日、宮崎県東臼杵郡の『西の丸門川店』を新型コロナワクチン集団接種会場として宮崎県門川町に提供し、町民約500人がワクチン接種を受けた。

パチンコホールの優れた換気能力、日頃から遊技台の消毒など徹底した感染防止対策が行われていること、クラスターが発生していないこと、バリアフリーであることなどの理由からワクチン接種会場に適していると判断され、門川町より協力依頼があったという。

会場では、遊技台の椅子に着席した人に対し、医師らが通路を移動しながら順次、予診と接種を行った。接種に従事した医師からは「お年寄りが動かず自分が動くのでスムーズに接種できた」との声が聞かれた。また、接種を受けた高齢者は「靴を脱がなくていいし、座っているだけでいいので快適だった」と好評だった。

当日は、ホールスタッフ8名が会場や駐車場の案内などをサポート。同店では4月、5月、6月の計3回、集団接種を行う予定。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, , , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」