×

ニューギン、「Buy!TOHOKUプロジェクト」の一環で宮城県塩竈市の「武田の笹かまぼこ」とコラボ

ニューギングループは11日、東日本大震災被災地の経済復興支援のための活動「Buy!TOHOKUプロジェクト」特設サイトを更新し、宮城県塩竈市の武田の笹かまぼことのコラボレーション品「Canささ 笹かまアヒージョ」の製作を実施した。

同グループでは2011年の東日本大震災を機に、地元の有志が立ち上がってはじまった「Buy!TOHOKUプロジェクト」の「東北の産品を全国の方々にご活用いただくことで東北に元気を」という趣旨に賛同し、これまでに様々な東北の企業とのコラボグッズの製作を行ってきた。

協賛企画第16弾となる今回の商品は、昔ながらの石臼製法にこだわり、職人が丹精を込めて練り上げた笹かまぼこを香り豊かなアヒージョに仕上げた缶詰。同プロジェクトとニューギングループが共同制作したオリジナルパッケージ入りにて合計6000セットを製造した。

また、連れ慶応援隊長の林家キリんさんと共に武田の笹かまぼこの本社を取材訪問した模様を収録した動画を公開している。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, , , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」