×

日本オカダエンタープライズが新入社員研修の終了を報告、パチンコ業界へ新たに加わったフレッシュな面々に期待したい

日本オカダエンタープライズ」グループは関西圏および北陸地方を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業である。主に「P.E.KING OF KINGS」の屋号を冠して計12店舗を運営をしてきた。その内訳は福井県(5店舗)、富山県(1店舗)、石川県(1店舗)、大阪府(3店舗)、京都府(1店舗)、そして栃木県(1店舗)だ。

もともと北陸御三家の一つとして有名なパチンコ企業であったが、2010年に本社を大阪に移転して以降は、更に広範囲で店舗展開するに至っている。1000台を超える巨艦店舗も7軒運営し、1店舗あたりの平均設置台数は940台オーバーと大型店中心の構成なのも特徴的か。

中でも1600台の規模を有する『P.E.KING OF KINGS 高槻店』は顧客から高い支持を集める強豪ホールであり、名実ともに旗艦店舗と評せるだろう。ちなみに本年2月には1200台の設置台数を誇っていた『キングオブキングス仙台泉店』を閉店していて、宮城県からは一時撤退。これがコロナ禍以降では初の店舗閉鎖となっていたことも付記しておきたい

そんな同社ではこの度、2022年度における新入社員研修が無事終了したことをホームページ上でお知らせしていた。合わせて男性1名・女性1名の新入社員について紹介がなされている。

●車が好きで洗車やドライブはもちろん整備までやってしまうという22歳男性
①志望動機はなんですか。
ゲームセンターでアルバイトをしていて、お客様から感謝のお言葉をいただいたことがあり、アミューズメント界に携わりたいと思いました。
②これまでに最も打ち込んだことはなんですか。
大学で災害ボランティアに所属していて、災害にあった対処法やAED使用法や止血方法を学びました。
③自分はどんな性格だと思いますか。
真面目で全力を出し切る性格だと思います。また行動力もありやりたいと思うことはすぐに取りかかります。しかし、失敗したときに落ち込むところがあります。完璧ではなくても要領よく行動することが必要だと感じています。
④目標はなんですか。
10年以内に店舗長になるために日々邁進していきたいです。そのために3年以内にリーダーになります!

●アニメが好きでパチンコ店の店先のアニメのポスターを見ると気分が上がるという18歳女性
①これまでに最も打ち込んだことはなんですか。
アルバイトに打ち込みました。アルバイトを通して思いやりを持てるようになりました。
②自分はどんな性格だと思いますか。
良いところは根性のあるところです。何事にもポジティブ思考です。反対に感情が顔に出てしまうところがあります。朝が弱いのですが社会人としての自覚を持って行動したいです。
③余暇は何をして過ごしていますか。
部屋の掃除をしています。ゲームやアニメも好きです。
④目標はなんですか。
2年間で100万円貯めることです!また人として成長していきたいです!

今年も多くの新人さんがパチンコ業界に加わっている。フレッシュなパワーで盛り上げてくれることを大いに期待したいところだ。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:80件)


コメント:10件 コメントを書く

  1. 大阪のキングオブキングスって一昨年に自粛要請を無視して最後まで営業してて、知事直々に名前公表されてた店じゃなかった?
    体裁気にしないで営業してたのは経営状態に余裕無いかよっぽどがめついかのどっちかだと思うけど

    24
    1
  2. 全く客居ないんですけど?いつの話ですか?

    18
    0

今、読まれています!

1

藤商事は24日、同社のYouTube公式チャンネルにおいて新機種「パチスロFAIRY TAIL2」の ...

2

『新!ガーデン春日部』 「遊楽ガーデン」グループは首都圏を中心にパチンコホールを展開する有力チェーン ...

3

全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)は20日、毎月実施している「組合加盟店舗実態調査」における最 ...

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島