×

「いくさの子」が初のパチンコ化へ、サミーが「サミー×いくさの子プロジェクト」のスペシャル映像を公開

サミーは6日、同社の公式YouTubeチャンネルにおいて「『サミー×いくさの子』プロジェクト スペシャル映像」と題した動画を公開した。

「いくさの子-織田三郎信長伝-」は、織田信長の青年時代を描いた原作・北原星望、作画・原哲夫のマンガ作品で、月刊コミックゼノン(発行・コアミックス)にて2010年より連載中。

映像では、「北斗の拳」、「蒼天の拳」に続く、Sammy×原哲夫第3弾となる開発プロジェクトとして「いくさの子」をモチーフとしたパチンコを開発することを明かしている。同作品のパチンコ化は初めて。

同社がパチンコ・パチスロの新機種を開発に着手するという段階で発表するのはこれまでなかったことであり、本プロジェクトに相当力を入れていることが伝わってくる。「ぱちんこ『いくさの子』が、ファンの皆様により身近な存在として感じていただくためのプロジェクト。開発に関わる様々な情報を発信し、ファンの皆様と作りあげ、開発過程を共有する事で、持続的に興味を持っていただける施策を展開していく」ことも併せて発表されており、続報を楽しみに待ちたい。

イスラ
パチスロも出して欲しいらぁ。
いつかは出すんじゃない。
ジーマ

©原哲夫・北原星望/コアミックス ©Sammy


コメント:2件 コメントを書く

  1. 要らない要らない

    1
    0
    • とか言いつつ、打つんだろw

      1
      0

-新台, パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」