×

日遊協東北支部、東北遊商と合同で子供食堂に対する社会貢献活動実施

一般社団法人日本遊技関連事業協会(日遊協)の東北支部は、5月27日・28日の両日、東北遊技機商業協同組合(東北遊商)と合同で「ことりでアイスクリーム」と「なないろ給食」に対し、社会貢献活動を実施した。

この活動は、コロナ禍により社会活動が低迷し、生活支援が必要な生活弱者を中心に、利用がますます必要とされる子供食堂に対する支援を日遊協と東北遊商が合同で実施したもの。日遊協はお米60キロを準備した他、ニラクからはお菓子袋150セット、J-NETからはキャンディーの提供を受けた。また、ボランティア活動基金として集めていた基金で準備したマスク50枚入り80箱を購入した。支援先団体については、岩手県内において定期的に活動を行っている子供食堂を選定し、前記2カ所が定期的に活動していることが判明し、事前連絡の上で現場入りすることとなった。

最初の訪問先である「ことりでアイスクリーム」は、盛岡市内の住宅地の一番奥に所在する一軒家を改装し、アイスクリームの販売をする傍ら、子供食堂をスタッフ2名で運営している。上野佐世子代表は「週3回の月・水・金の実施で5~10名程度が利用しており、お米やお菓子の支援は大変助かります。マスクもまだ必要ですので、母子家庭に渡したいと思います」と述べた。

また、「なないろ給食」の中村菊子所長は「週3回実施で、1回の利用者は保護者も含めて10~20名程度になります。企業さんからの支援を頂いておりますが、現物の支援は助かります」とお礼を述べた。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:156件)


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります

今、読まれています!

1

7月1日、兵庫県尼崎市のJR神戸線「立花駅」北側に『キコーナ立花北店』がグランドオープンした。 同地 ...

2

ツイッター等のSNSでの活動だけでなく、オリジナルグッズ販売やパチンコ台になったりと活動の幅が広がり ...

3

「パチスロ甲鉄城のカバネリ」(サミー) 連日の真夏日で外に出る気力が湧かない。しかし実際には節電に協 ...

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-, , ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島