×

鹿児島県のパチンコ店『オーパス鹿屋店』が地域一番店を追走、OPUSグループにおいて宮崎県以外で唯一となる経営ホールは堅調な客付き

OPUS」グループは宮崎県を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業である。経営店舗は全て「オーパス」の屋号を冠しており計7店舗を営業中だ。その内訳は宮崎県(6店舗)と鹿児島県(1店舗)となっている。

1店舗あたりの平均設置台数は729台で、大型店が目立つ店舗構成。総じて集客力に秀でた店舗が多く、営業力には定評のある企業グループと評してよいだろう。ちなみに2020年5月にはガイアグループから『メガガイア日南店』を取得し、『オーパス日南店』として屋号変更の上でグランドオープンも果たしていた。

そんな同社において宮崎県以外で唯一の経営ホールとなるのが鹿児島県の『オーパス鹿屋店』である。同店は国道220号線沿いに位置しており、パチンコ機608台・パチスロ機280台(合計888台)の大型ホールだ。なお、近隣には新築で『イエスランド鹿屋店』(1155台)がグランドオープンしており、地域一番店を巡る攻防が始まったばかりである。

『イエスランド鹿屋店』

立地条件に優れた『オーパス鹿屋店』では、加熱式たばこプレイエリアの導入で差別化を謀っていた。4月下旬にリニューアルを行い、加熱式たばこ喫煙エリアを半数に導入している。同様に光触媒コーティング、空気清浄機の強化など換気改善にも力をいれたようだ。リニューアル時に出入口を増やしたりカーポートを増設したりと、改善効果も感じられたもの。

6月2日の視察時には300人ほどの遊技客が確認できて、『イエスランド鹿屋店』を追走していた。こうした集客競争が呼び水となり、市場全体が活性化することを期待したい。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」