×

MIRAI青年部会がユーコーリプロ西日本リサイクル工場を視察

一般社団法人MIRAIぱちんこ産業連盟(MIRAI)の青年部会は8日、福岡県北九州市のユーコーリプロ西日本工場の視察を実施した。また、一般社団法人余暇環境整備推進協議会(余暇進)の次世代協議会(青年部会)との若手交流会も併せて行った。

当日は李大殖部会長をはじめ、吉原純浩理事ら6名の部会員が参加。視察見学に先立ち工場の概要説明を受けた後、運送会社によって持ち込まれた遊技機のデータを読み取り、メーカーごとに仕分けし保管する「回収センター」や、不正改造防止の観点から破砕処理が厳しく義務付けられている「主基板破砕」のほか、「ゲージ(盤面)処理」「リユース室」「樹脂破砕品」などの各工程を約1時間30分かけて熱心に視察した。

その後、余暇進の常務理事で次世代協議会の一員でもある金海基泰氏(ユーコー代表取締役社長)も加わり、両団体合同の交流会を行った。余暇進の岩本大成常務とMIRAIの吉原理事からは「団体の目的の相違はあっても、まずはお互いの考え方を理解しコミュニケーションを深めていくことが重要であると思います。今後は団体間の垣根を越えて、ともに前に進んでいきましょう」とそれぞれに呼びかけた。続いて、李青年部会長と余暇進の金海常務理事から各団体の活動内容や今後の方向性について報告が行われた。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:156件)


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります

今、読まれています!

1

7月1日、兵庫県尼崎市のJR神戸線「立花駅」北側に『キコーナ立花北店』がグランドオープンした。 同地 ...

2

ツイッター等のSNSでの活動だけでなく、オリジナルグッズ販売やパチンコ台になったりと活動の幅が広がり ...

3

「パチスロ甲鉄城のカバネリ」(サミー) 連日の真夏日で外に出る気力が湧かない。しかし実際には節電に協 ...

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-, ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島