×

PAAが定例理事会を開催、スマート遊技機の進捗状況などについて情報を共有

一般社団法人ぱちんこ広告協議会(PAA)は5月25日、定例理事会を開催した。

冒頭、挨拶した大島克俊代表理事はホール4団体が協議を重ねている広告規制の見直しについて、「行政とも協議を進めていると伺っている。業界全体が活発化するよう尽力されているとのことであり、我々も推移を見守っていきたい」との考えを述べた。

続いて、篠原弘志相談役から、スマート遊技機の進捗状況や、山口県阿武町の給付金誤送金に端を発したインターネットカジノがIRに影響を及ぼす可能性などについて情報を共有した。また、アドバイザーの茂木欣人氏は、スマート遊技機に関して関係団体向けに行われた説明会(5月19日開催)の概要などを報告した。

活動報告では、広告・宣伝ワーキンググループがぱちんこをテーマにした広告を一般公募する「PAA広告大賞」の開催に向けて準備を進めていること、近日中に詳細を発表する予定であると説明。また、今年度の「ぱちんこ産業広告動態調査」実施に向けて、内容の精査を開始したことが報告された。また、ぱちんこ大会ワーキンググループは、大学のサークルを参加対象とする全国大会(通称インカレ)について年内のプレオープンに向け企画構築中とした。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」