×

ABCが「くるみん認定」を取得、子育てサポート企業として認定される

静岡・山梨・ 長野・愛知でパチンコホールを店舗展開するABC(本社・静岡市駿河区) は、次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」の認定を取得したと発表した。

くるみん認定は、従業員が仕事と子育てを両立するための行動計画を策定・実施するなど、一定の要件を満たした企業を厚生労働大臣が子育てサポート企業として認定する制度。同社は、2020年4月から2年間の行動計画を策定し、認定に必要な要件が基準を満たしていること、行動計画の目標である「年次有給休暇の取得促進」「男性育児休業の取得促進」についての取組みが評価され認定取得に至った。なお、認定基準は今年4月に改正されているが、同社では新基準で認定を取得している。

同社は、「今後も従業員が仕事と子育てを両立することができ、従業員全員が働きやすい環境を作ることによって、能力を充分に発揮できる職場の風土・文化醸成に努めていく」としている。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」