×

サミー、NFT関連のサービス展開のため「株式会社O-DEN」を設立

サミーは27日、KADOKAWA、グッドスマイルカンパニー、ウルトラスーパーピクチャーズと共同で、NFTサービスの企画・開発・運営会社として「株式会社O-DEN(オデン)」を設立したことを発表した。

NFTとは、「Non Fungible Token」(非代替性トークン)の略であり、ブロックチェーン上で発行される唯一無二(非代替)のデジタルトークン(証票)。NFTは、Web2.0の世界では困難であったデータが唯一無二のものである証明をすることや所有権を主張することを可能にし、各個人が保有するデータを管理するWeb3.0の世界への移行を加速度的に促進している。

このような状況の中、出版・映像を中心に豊富なIP コンテンツを持つKADOKAWAと、様々なクリエーターを支援し日本のポップカルチャーを世界中に届けているグッドスマイルカンパニー、個性豊かなアニメーション制作スタジオを数多く傘下に持つウルトラスーパーピクチャーズ、そしてアニメや漫画を原作とする斬新な遊技機を数多く生み出しいち早くNFTサービスにもチャレンジしてきたサミーが、Web3.0の世界に備え、NFTの可能性・将来性を最大限に活用したサービスを展開していくため、オデン設立に至ったという。

同社は「NFTサービスを通じて、日本の誇れるIPコンテンツの更なる価値創造を実現させるとともに、世界中の人々へ感動体験を提供することに挑戦していく」としている。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:270件)


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります

今、読まれています!

1

今年4月にグランドオープンした日光商事グループの新店『nikko泉田店』。「Pスーパー海物語 IN  ...

2

三洋物産はこのほど、パチスロ新機種「S笑ゥせぇるすまん4」を発表した。パチンコホールへの導入開始は1 ...

3

数年前から遊技業界でも「依存問題」に対して真剣に取り組むようになりました。それは関係当局の行政講話で ...

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, , ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島