×

マルハン北日本カンパニーが観光事業を第二の事業領域へ、温泉旅館「笛吹川温泉 坐忘」の経営を開始

マルハン(本社・東京、京都)は、株式を100%所有している「株式会社坐忘resort」(運営・マルハン北日本カンパニー)が、6月30日に坐忘resortが運営する「笛吹川温泉 坐忘」の不動産取得を実行し、運営と所有が一体となった旅館経営を開始したことを発表した。

「笛吹川温泉 坐忘」は、山梨県甲州市の笛吹川の畔に立地する温泉旅館。日本の伝統色を元に設えた「別邸」、日本庭園に面したテラスと露天風呂付の「本館和洋室」、それぞれが独立した数寄屋造りの「本館離れ」など、趣の異なる5タイプの客室を用意し、四季の移ろいと、日本の文化を大切にした設えを楽しめる施設となっている。

なお、同社が運営を開始した3月18日以降の営業状況は、客室稼働率(OCC)や1室あたりの売上(ADR)などがいずれも前年同月を上回り好調に推移している。今後においても、今年8月までに家具や什器、備品の入替、そして2023年2月には大規模改装・修繕を計画するなど、国内だけでなく、世界から訪日する人を対象に、更なる顧客満足向上に務めていくという。

マルハン北日本カンパニーは、富裕層をターゲットとした観光事業を第二の事業領域とし、ホテル・旅館事業、グランピング事業、ゴルフ事業などの観光レジャー領域へ本格進出していく方針を示し、「国内のお客様だけでなく、世界各国から訪日されるお客様にも『人生にヨロコビ』を提供できるよう、マルハンが培ってきた接客・サービス力、施設運営力を最大限活かしていく」とコメントしている。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」