×

マルハン北日本カンパニー、手作り傘の体験会に協賛

パチンコホール企業大手のマルハン(本社・京都、東京)の北日本カンパニーは6月25日・26日の2日間、福井県福井市の福井市フェアモール福井アピタ内にて開催された「サスティナブルな社会を目指すオリジナル傘ワークショップ」(主催・アピタ福井大和田店)に協賛した。

このワークショップは、自分で手作りすることで愛着を持って大切に傘を使うという環境問題意識の啓発と、子供たちに楽しく学びながら傘作りを体験してもらう内容。当日は、「傘の廃棄による環境問題の説明」と「オリジナル傘ワークショップ」を1セットとし、2日間で全10回のワークショップを実施。計80組の家族が参加した。参加者はクイズ形式で環境問題について学んだ後、「そら傘キット」で一から傘づくりに挑戦。自分で好きな色を塗ったり、シールを貼ったり、初めて自分で組み立てるマイファーストアンブレラを家族で協力して製作した。今回のワークショップの傘はオールプラスチックで作られているためリサイクルが可能で、壊れても生地や部材を取り替えることができるという。

同社は「自分の手で作り愛着を持って、丁寧に手入れをして長く使うことの大切さを理解する機会となった」としている。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:367件)


コメント:1件 コメントを書く

  1. わかった、わかったから。
    とりあえずハーデス、凱旋のゴミの山どうにかしようか。
    80組の家族に環境問題訴えるよりも、引き取り賃は払ったから後は知らね。ってならずにメーカーに助力して、自分達の企業が出したゴミの山から手付けていこうか。

    2
    0
  2. マルハンにはゴミ捨てて帰るだけなので、これからもゴミ捨て場として頑張ってくだちい。

    0
    0

今、読まれています!

1

『キコーナ海老名店』 神奈川県海老名市にて営業中のパチンコホール『キコーナ海老名店』は、パチンコ機7 ...

2

ガイアグループにとって約2年半ぶりとなる新築ホール『メガガイア調布』がいよいよ明日8月9日(火)にグ ...

3

北海道函館市にて営業中のパチンコホール『イーグルベイプラス函館店』がベガスベガスグループへと事業承継 ...

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島