平和は29日、パチンコ新機種「Pルパン三世 消されたルパン2022」を発売すると発表した。全国のパチンコホールへの導入開始は2022年10月2日を予定している。
本機は、同社の看板コンテンツの一つ「ルパン三世」シリーズの最新作で、2013年にリリースし、当時絶大な人気を博した「CRルパン三世~消されたルパン」の2022年バージョンとして登場する。
スペックは大当り確率1/319.6の正統派ループタイプ。確変「GOLDEN TIME」は突入率・継続率ともに約84%(時短での引き戻し含む)、10R大当り(1500個)比率は50%と、誰もが楽しめるバランスの取れたスペックとなっている。
前作の良い部分を受け継ぎつつも、トレンドに合わせた新たな機能・要素も追加されている。「GOLDEN TIME」中は変動スピードアップに加え、「RUSH」「BATTLE」の2つのモードのほかに、新モード「大泥棒モード」を追加。さらに新ストーリーとして「LORD OF THE LEGEND」を搭載した。
また、「復刻カスタム」をはじめとしたカスタム機能も充実しており、好みのスタイルで遊技することができる。
©モンキー・パンチ/TMS・NTV
これでいいんよ!!
ようやく平和さんは気づいたね。
必ず当たりの取れるループタイプの方が詐欺みたいなST機よりはマシだろうね