×

埼玉県八潮市のパチンコ店『やすだ八潮店』が近隣地域の町会と防災協定を締結、立体駐車場を緊急一時避難場所として提供

関東圏を中心にパチンコホールを店舗展開する安田屋(本社・東京都板橋区)の『やすだ八潮店』(埼玉県八潮市)は、7月29日に近隣地域である大曽根西町会および大曽根中町会と「洪水災害時における緊急一時避難場所に関する協力書」を締結した。この防災協定は地域住民の安全確保を目的とするもので今後、八潮市内で水害が発生した際、同店の立体駐車場を地域の緊急一時避難場所として提供する。

調印式では、八潮市役所危機管理防災課の立会いのもと、『やすだ八潮店』の渡邉佳孝店長、大曽根西町会の氏原甲子雄会長、大曽根中町会の昼間竹雄会長により、防災協定を取り交わした。今年5月、『やすだ八潮店』で実施した団体献血を町内会に案内した際、氏原会長から、「八潮地域は川に囲まれているため、水害発生時の緊急避難場所を探している」という相談を受けたことが、今回の協定締結のきっかけになったという。

同社における防災地域協力は『やすだ戸田店』『やすだ大和店』に続き3店舗目。「今後も地域とのさらなる共生を目指して、地域社会の発展につながる貢献活動を継続して参ります」としている。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:224件)


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります

今、読まれています!

1

京都府宇治市にて営業してきたパチンコホール『キコーナ宇治大久保店』が改装のため、休業したのは本年8月 ...

2

最近知人が「家庭用スロット実機」(家スロ)を購入した。好きなコンテンツとのタイアップ機ということで、 ...

3

今年3月9日、神戸市兵庫区にNEXUSグループ(本社・群馬県高崎市)が運営するパチンコホール『Sup ...

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島