×

NEXUSグループ、小学生対象のeスポーツ教室を太田市役所eスポーツ部と共同開催

関東地方を中心に全国でパチンコホールを展開するNEXUSグループ(本社・群馬県高崎市)のレーシングシミュレーター施設「D‘STATION RACERS」は24日、群馬県太田市の尾島生涯学習センターにて太田市役所eスポーツ部とeスポーツ教室(グランツーリスモ講座&大会)を共同開催した。

これは、太田市役所eスポーツ部がeスポーツの普及に加え、自動車づくりの町として知られる太田市の産業に興味を持ってもらおうと企画した取組みで、市内の小学生12名が参加した。講師はD‘station Racingの野島俊哉選手が担当。教室では、基本操作・サーキットの走り方を学び、練習したのち、レース大会を行った。

野島選手は「子供たちの吸収の速さにすごく驚かされ、これからどんどんeスポーツが大きく発展していくと感じました。今回、このグランツーリスモを通して、運転やレースを楽しいと感じ興味を持ってくれると嬉しい」と話した。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:224件)


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります

今、読まれています!

1

新規則機時代へと突入した2022年も4分の3が経過し、残りは3か月となった。その間パチンコホールの閉 ...

2

テンガイグループのツイッターより 9月18日に鹿児島市に上陸した台風14号。暴風雨を伴いながら九州を ...

3

各台計数機・パーソナルを入れる前の「玉箱」があった方が従業員のモチベーションは高かった、とあるホール ...

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島