×

台風の影響で西日本では多くのパチンコ店が臨時休業に、鹿児島県の『ロイヤルモナミ』ではガラスの外壁が割れる大きな被害も

営業時間を短縮する店舗も散見した(『ワンダーランド福岡東店』の店舗HPより)

台風14号が各地で大きな被害をもたらしている。その影響で先週末には一部のパチンコホールでも臨時休業となっていたのは既報の通りだ。

加えて、中国地方を中心にパチンコホールを展開する「プローバ」グループでは、山口県・広島県・島根県の9店舗について9月19日(月)を臨時休業としていた。

また、愛知県を中心に展開する「コロナワールド」グループでも『小倉コロナ(福岡県北九州市)』と『福山コロナ(広島県福山市)』が同じく9月19日(月)を臨時休業に。本日から通常営業へ戻っているようだが、いずれにしても多くのホールに影響を及ぼしたことは間違いない。

鹿児島県鹿屋市の『ロイヤルモナミ』ではガラスの外壁が割れて飛ばされる被害が出たようだ。18日(日)の午前9時ごろ、突然大きな音がしたのに続いて、縦5メートル・横8メートルにも渡るガラスの外壁が割れて、床一面に散乱したという。(外壁が飛ばされたため)雨が店の中に直接流れ込んだらしい。

ちなみに台風に備えて休業していたため、けが人等はなかったのが救いといえよう。

なお、店の出入口に土嚢(どのう)を積んで浸水に備え、扉にはテープで目張りをしていたとのことだが、大きな被害を受けてしまった。一日も早い復旧をお祈りしたい。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:224件)


コメント:6件 コメントを書く

  1. 俺が神風吹かせた。

    5
    4
  2. その調子でパチンコ屋だけを破壊してください

    4
    5

今、読まれています!

1

埼玉県幸手市のパチンコ店「チャレンジャー幸手店(幸チャレ)」や東京都福生市の「ゲームセンタータンポポ ...

2

「ヒノマル」各店舗のホームページに掲載されているスマスロの予告 「トリックスターズ・アレア」グループ ...

3

連休明けの26日は新台なし。次回の大型入替は10月3日からとなっている。特にパチンコは久々にミドルタ ...

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島