×

日遊協、令和4年度第1回「女性活躍推進フォーラム」開催

日本遊技関連事業協会(日遊協)は28日、令和4年度第1回目となる女性活躍推進フォーラムをオンライン開催。会員ホール企業など30社から女性正社員58人が参加した。

今回のフォーラムでは、第二営業部の堀川和映氏による「集客から増客への思考転換について~『成果を出す』という考え方を学ぶ~」と題したセミナーを受講したのち、集客・増客とはそれぞれどういうことなのかについて、各班に分かれてディスカッションした。

同フォーラムは、女性活躍のテーマに絞り、学びと創造の場として平成27年度から開始。女性も働きやすい環境、キャリアを描ける風土、女性が一層輝く企業、業界づくりの一環として人材育成委員会が企画・開催している。企業の枠を越えて女性社員同士が一緒に現状の課題抽出や改善策の模索、キャリアプラン、ワークライフバランス等について考え、それを自社において広める側になれるよう養成している。

本年度も全5回のプログラムで構成されており、最終回を除く毎回、セミナーとグループディスカッションが行われる。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:109件)


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります

今、読まれています!

1

新規則機時代へと突入した2022年も残り1か月となった。光陰矢の如しとはよく言ったものだ。正にあっと ...

2

新潟県佐渡市にて営業してきたパチンコホール『DAMZ佐和田』が2022年11月30日(水)の営業を以 ...

3

パチンコ店のコンサルを生業としている知人。最近顔を見ないので「どうしているのか」と同業者に尋ねると、 ...

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-, , ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島