×

回胴遊商東北支部が東北遊商と合同で宮城県の広瀬川流域近辺での清掃活動に参加

回胴式遊技機商業協同組合(回胴遊商)の東北支部は1日、東北遊技機商業協同組合(東北遊商)と合同で「広瀬川1万人プロジェクト」に参加した。

このプロジェクトは、杜の都・仙台のシンボルである広瀬川の自然環境を守り、多くの市民が親しめる広瀬川とするため、100万都市仙台の1%となる「1万人」をキーワードとして、市民・企業・行政などで実行委員会をつくり活動を展開している環境保全活動。昨年と一昨年は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で3年振りの参加となった今回は、両団体とも感染対策として参加人数を原則1社につき1名に制限した。また、送迎バスの運行は中止し、地下鉄等の公共交通機関を利用して会場に集合したほか、清掃場所も東北遊商とは別会場で行い、懇親会も実施しないなど、様々な感染対策を徹底したうえでの参加となった。

当日は回胴遊商から15名が参加し、10時から12時までの2時間、「大橋右岸」周辺でごみを拾い集めた。清掃活動終了後、鈴木正浩支部長は「来年こそは新型コロナウイルス感染症が収束し、人数制限もなく、清掃活動後の懇親会まで開催し組合員の親睦を深めたい」と挨拶。また、参加者からは「ごみの量は少量だったが、良い経験をさせてもらった。来年も是非参加させていただきたい」などの感想が寄せられた。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」