×

関西遊商、中古遊技機流通事業従事者リーダーを対象に講習会を開催

全商協所属の関西遊技機商業協同組合(関西遊商)は20日、大阪市中央区の難波御堂筋ホールにおいて2022年度第1回中古遊技機流通事業従事者リーダー講習会を開催し、組合員84名が参加した。

冒頭、挨拶に立った北大将機械流通委員長は、中古遊技機流通事業者、事業従事者に関する名称等の変更について周知徹底を確認。取扱主任者講習会は技能研修会となり、3年に1回ではなく、今年度より年1回受講に変更したことなどについて報告した。

講習会はQR運用規定の改定について説明の後、QRハンディースキャナーを使用しての筆記試験の実施、ハンディースキャナーの不具合が発生した場合の取扱い、筆記試験において不正解が多い設問についての解説等を行った。また、グループに分かれて実機試験機種の主基板・払出基板のカシメについて実際に現物を確認するなどした。なお、ハンディースキャナーを使用した筆記試験において参加者全員の合格が通知された。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」