×

日工組、「みんなのパチンコフェスONLINE2022」のプレス発表会を開催

日本遊技機工業組合(日工組)は1日、東京都千代田区のグランドアーク半蔵門において「みんなのパチンコフェスONLINE2022 秋のパチンコ頂上決戦 3DAYS」のプレス発表会を開催した。

挨拶に立った榎本善紀理事長は、「この数年、パチンコ・パチスロの性能向上につとめてきた。今月下旬にはスマートパチスロが市場に投入され、来年春にはスマートパチンコも登場する。業界が団結して、新規ファンを一人でも多く参加させ、止めていたお客様も戻っていただけるよう努力していきたい」と語った。

イベントの趣旨説明を行った日工組の新井宏明広報委員長は、「パチンコというものを若い人達にいかに知ってもらい、機械に触っていただけるかを考えてこのイベントを開催する。全国のパチンコホールに協力いただくことで、一人でも多くのユーザーを増やしていきたい」とした。

開催期間は11月11日(金)から13日(日)の3日間。芸人やパチンコライターらが青組・赤組に分かれて熱戦を繰り広げる「パチンコバトル頂上決戦!」のほか、「目指せ!笑いの大当り パチネタ対抗バトル」「メーカーキャラクター大運動会」など様々な企画が用意されている。また、「みんパチスペシャルライブ」では高橋洋子さんがパチンコソングとして絶大な人気を誇る楽曲を熱唱する予定だ。

ゲストとして発表会に登場した椿鬼奴さんはトークセッションで、「みんパチフェスには初回から参加しており、昨年も我々赤組が勝ったので、今年も連覇したい」と意気込みを語った。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:112件)


コメント:1件 コメントを書く

  1. 昼間から仕事せずにブラブラしてパチンコするような人間が客の商売です

    0
    0

今、読まれています!

1

『オーパス・ワン立石店』 東京都葛飾区のパチンコ新店『オーパス・ワン立石店』が2022年12月1日( ...

2

パチンコ店のコンサルを生業としている知人。最近顔を見ないので「どうしているのか」と同業者に尋ねると、 ...

3

ユニバーサルエンターテインメントは28日、パチンコ新機種「P真バジリスク~甲賀忍法帖~豪塊W319v ...

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-, , ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島