×

「邪神像ファンの皆様申し訳ありません。とてもクオリティの高いフィギュアを搭載してしまいました」 藤商事がネタツイで新機種「パチスロ 緋弾のアリアⅡ」をPR

「パチスロ 緋弾のアリアⅡ」ティザーPVより

藤商事は21日、公式ツイッターを更新。同社のパチスロ新機種「パチスロ 緋弾のアリアⅡ」に搭載されいているヒロイン「神崎・H・アリア」のフィギュアについて、「邪神像ファンの皆様申し訳ありません。この度は皆さまのご期待に添えない形で、とてもクオリティの高いフィギュアを搭載してしまいました」と謝罪した。

今回の謝罪はもちろん本当の意味での謝罪ではなく、前作の「パチスロ 緋弾のアリア」(2016年発売)に搭載されていたフィギュアの評判が悪く、「邪神」などと揶揄されていたことを受けてのいわゆる”ネタツイ(ネタ系ツイート)”だ。

「パチスロ 緋弾のアリア」

さらにツイートでは、「高クオリティフィギュアだけでなく、純増9枚という業界屈指の性能も搭載してしまいました。どうぞご期待ください」とシリーズ最新作のスペック性能についてもさりげなくアピールしている。

このツイートには「公式公認は草」「公式から邪神像なんて言葉出てきて笑ったわwww」など肯定的なリプライが多く寄せられている。また、同日更新したティザーPVの告知ツイートを大きく上回る「リツイート」「いいね」を獲得しており(11月22日8時時点、2200リツイート、4000いいね)、”宣伝効果”はかなり高かったようだ。

なお、同日公開された新機種のティザーPVでは、上乗せ特化ゾーンと思われる「LIGHTNING BULLET CHANCE」中にゲーム数が上乗せされていく様子や、「超高純増9枚AT」「業界トップスピード×未知の出玉性能」といったスペック面の特徴が紹介されている。

詳細スペックやゲーム性などは現時点では明かされておらず、続報を楽しみに待ちたい。

©2008-2012 赤松中学 ©2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校
©2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校

回答結果 (回答数1,329件)

藤商事の新機種「パチスロ 緋弾のアリアⅡ」につきまして、あなたの考えに近いものはどれですか?

期待している(40.6%)
どちらかというと期待している(19.6%)
どちらかというと期待していない(12.2%)
期待していない(27.7%)
投票は終了しました

アンケート一覧はこちら


コメント:3件 コメントを書く

  1. いつの間にか好きなアニメがパチンコになってると悲しくなる
    パチンカスはさっさと滅ぶべし

    6
    51
    • そのパチンコ台販売での収入で続編が作られていることをご存知でない!?

      50
      4
    • なんでパチンコ嫌いがこんなところにいるんですかねぇ

      8
      0

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」