東京都八王子市にて営業中の低貸専門店『ライオン八王子店』がスマスロを解禁日から早速導入したことで話題となっている。
同店は「JR八王子」から程近い場所に店舗を構えており、パチンコ機200台・パチスロ機160台(合計360台)の小規模ホールだ。近隣には圧倒的な設置台数を誇る『PIA八王子』も存在しているエリアであり、そんな中で低貸専門店として顧客から親しまれてきた老舗ホールといえるだろう。
なお、地域一番店となる『PIA八王子』が11月21日(月)からスマスロを計68台も導入していたことは既報の通り。全国でもトップクラスと呼べる大量導入となり、初日から大いに盛り上がりを見せていたものである。
一方で『ライオン八王子店』でも「ヴァルヴレイヴ」を同日に3台導入しており、10円パチスロコーナーに設置しているようだ。ホームページ上では「スマスロ低貸関東最大」などと大きくアピールされていた。
対応ユニットが部材不足等によりなかなか手配出来ないホールも数多く出るなど、導入前からとかく注目を集めてきたスマスロ。そのため同機を低貸コーナーで使用しているホールは、全国的に見てもかなり珍しいといえよう。
今後も更なる導入予定があるようなので、引き続き注目したいパチンコホールである。
低貸しの方が気軽に遊べていいかもしれませんね。20円であの荒波では長くは付き合えません
3台?ワロタ