×

原作の「成り上がり」要素をパチスロで完全再現、サミーが新機種「パチスロ盾の勇者の成り上がり」を発表

サミーは8日、新機種「パチスロ盾の勇者の成り上がり」(銀座製)を発表した。全国のパチンコホールへの導入は2023年2月20日を予定している。

本機は、「この素晴らしい世界に祝福を!」「幼女戦記」に続く、️KADOKAWA×SAMMYの異世界シリーズ第3弾。純増2.6枚のAT「WAVE WAR」でメダルを獲得するタイプで、原作の「成り上がり」要素をパチスロで再現した「成り上がりSPEC」が大きな特徴となっている。AT合算確率は1/190.5(設定⑥)~1/298.9(設定①)。

レア役を引けば前兆なしで即状態移行する「ダイレクトリンクシステム」を採用し、通常時もAT中もレア役一つで展開が変わるという新感覚の打感が楽しめる。また、「DARK CURSE IMPACT」は全役でVストック・ST基本ゲーム数の上乗せ抽選を行う本機最強の特化ゾーン。平均上乗せはVストック6個、ST基本ゲーム数+3Gという強力な性能を備えている。

「盾の勇者の成り上がり」は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて約8億9000万PVを達成、シリーズ累計発行部数約1100万部を突破したアネコユサギのライトノベル作品。2019年にはアニメ第1期、2022年には第2期も放映し、第3期の放送も決定するなど超人気コンテンツとなっている。

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会 ©Sammy

回答結果 (回答数685件)

サミーのパチスロ新機種「パチスロ 盾の勇者の成り上がり」につきまして、あなたの考えに近いものはどれですか?

期待している(44.7%)
どちらかというと期待している(21.6%)
どちらかというと期待していない(12.4%)
期待していない(21.3%)
投票は終了しました

アンケート一覧はこちら


コメント:3件 コメントを書く

  1. マルハンの入口付近にゴミ捨てて帰りましょう。マルハンを潰そう

    2
    13
    • 犯罪行為をすすめるな

      7
      2
    • パチンコ屋潰したいなら、
      利用しない、お金を出さない、恐れない
      の三ない行動を徹底することですよ。
      暴力追放三ない運動と同じです。
      どっちも反社ですしね。
      警察と癒着してるかどうかの違いはありますが。

      5
      6

-新台, パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」