×

原作の「成り上がり」要素をパチスロで完全再現、サミーが新機種「パチスロ盾の勇者の成り上がり」を発表

サミーは8日、新機種「パチスロ盾の勇者の成り上がり」(銀座製)を発表した。全国のパチンコホールへの導入は2023年2月20日を予定している。

本機は、「この素晴らしい世界に祝福を!」「幼女戦記」に続く、️KADOKAWA×SAMMYの異世界シリーズ第3弾。純増2.6枚のAT「WAVE WAR」でメダルを獲得するタイプで、原作の「成り上がり」要素をパチスロで再現した「成り上がりSPEC」が大きな特徴となっている。AT合算確率は1/190.5(設定⑥)~1/298.9(設定①)。

レア役を引けば前兆なしで即状態移行する「ダイレクトリンクシステム」を採用し、通常時もAT中もレア役一つで展開が変わるという新感覚の打感が楽しめる。また、「DARK CURSE IMPACT」は全役でVストック・ST基本ゲーム数の上乗せ抽選を行う本機最強の特化ゾーン。平均上乗せはVストック6個、ST基本ゲーム数+3Gという強力な性能を備えている。

「盾の勇者の成り上がり」は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて約8億9000万PVを達成、シリーズ累計発行部数約1100万部を突破したアネコユサギのライトノベル作品。2019年にはアニメ第1期、2022年には第2期も放映し、第3期の放送も決定するなど超人気コンテンツとなっている。

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会 ©Sammy

回答結果 (回答数685件)

サミーのパチスロ新機種「パチスロ 盾の勇者の成り上がり」につきまして、あなたの考えに近いものはどれですか?

期待している(44.7%)
どちらかというと期待している(21.6%)
どちらかというと期待していない(12.4%)
期待していない(21.3%)
投票は終了しました

アンケート一覧はこちら


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:79件)


コメント:3件 コメントを書く

  1. マルハンの入口付近にゴミ捨てて帰りましょう。マルハンを潰そう

    2
    13
    • 犯罪行為をすすめるな

      7
      2
    • パチンコ屋潰したいなら、
      利用しない、お金を出さない、恐れない
      の三ない行動を徹底することですよ。
      暴力追放三ない運動と同じです。
      どっちも反社ですしね。
      警察と癒着してるかどうかの違いはありますが。

      4
      6

今、読まれています!

1

新台導入状況、機種構成からパチンコ経営企業ごとに考察を行っていく【パチンコ経営企業分析】。今回対象と ...

2

今の時代、若者だけでなく都心部の中高年層も含めて多くの人がキャッシュレス生活に移行しており、多額の現 ...

3

サミーは27日、同社公式YouTubeチャンネルにおいてパチスロ新機種「スマスロ北斗の拳」のプロモー ...

-新台, パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, , ,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島